モーニングコールどっとコムの特徴は?

モーニングコールの会社は複数あるけど、どの会社がいいの?と疑問に思っている方もたくさんいらっしゃるでしょう。そこで今回は、モーニングコールどっとコムとその他のモーニングコール会社の特徴についてまとめました。ぜひ、モーニングコールを依頼する際の参考にしてみてください。

目次

1モーニングコールどっとコムの特徴

弊社のモーニングコールの特徴についてご説明いたします。特徴は3つあります。

1.1自動音声ではなく直接電話のモーニングコール

モーニングコールどっとコムの最大の特徴は、自動音声ではなく、コールセンターを設置し、直接電話をかけている点です。代表である酒井秀貴の経験から、自動音声ではなく、直接電話をかけるモーニングコール会社を立ち上げました。
京都のホテルで宿泊した際にモーニングコールをお願いしたら、テープ音声ではなく直接の電話がかかってきて、女性スタッフの爽やかな声でスッキリ目覚められたのだとか。普段、目覚ましを止めてまた寝るなどスッキリ起きられないことが多かったため、その経験から直接電話をかけるモーニングコール会社、モーニングコールどっとコムを立ち上げました。弊社のモーニングコールサービスは、単に起こすのではなく、爽やかな声とトークでお客様に爽やかな目覚めを提供することにこだわっています。

1.2料金のプランが豊富でどんな人にも合う

プランが豊富なのもモーニングコールどっとコムの特徴の1つです。基本プランと二度寝防止プランがあります。1日、5日、平日休みの方向けの20日、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、毎日コースなど様々なプランを取りそろえています。
長いコースを依頼すればするほどお得になっていて、オプションで土日祝日にモーニングコールをかけてもらうこともできます。また、お休みが平日の方もいるため、平日休みの方向けのコースなど、さまざまな方に合うコースをご用意しております。

1.3寝ていないかの確認電話がかかってくる二度寝防止サービス

モーニングコールどっとコムには、二度寝防止サービスがあります。このサービスは1度モーニングコールをかけて、話した15分後に再度寝ていないかの確認電話がかかってきます。朝が本当に苦手で自分では起きられない方やアラームを気づかない間に止めてしまう、モーニングコールも自動音声だと意味ないという方におすすめです。

2他のモーニングコール会社との比較

ここからはモーニングコールどっとコムと、他社のモーニングコール会社と比較していきます。今回は料金・自動音声か直接電話か・プランの多さ・二度寝防止サービスの有無の4つの観点から比較します。

  弊社 他社A 他社B 他社C
料金(基本コース) 1回350円
月/3,500円
月/3,500円 1回50円
月/1,500円
1回1,000円
月/30,000円
自動音声か直接電話 直接電話 直接電話 自動音声
(運が良ければ 直接電話)
直接電話
プランの数 10以上
(基本と二度寝防止に加えて1、5、20回・1、3、6ヶ月・毎日コースがある)
6つ
(基本・プレミアムに加えて毎日・平日・シフト制プランありでも1回からのプランはない)
6つ
(基本・プレミアム、有名人から電話が来プランに加え1回と1ヶ月のプランがある)
4つ
(1回・1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月)
二度寝防止サービスの有無 あり
(1回目の電話に15分後にまた電話がくる)
あり
(2つの別の時間帯で電話がくる)
あり
(プッシュダイヤル)
電話ではなくプッシュダイヤルで起きているか確認。
なし
(特に記載なし)
特徴 プランが多い
二度寝防止サービスがある
二度寝防止サービスがある ポイント制
自動音声だから安い
彼女が起こしているようになど、オプションでキャラ設定できる

弊社と他社を比較した表です。

A社は二度寝防止サービスがあり、料金も弊社と変わりません。しかしながら、1回からのプランがなく、ブランの数自体も少ないです。弊社であればプラン数が多いため、どんな方でも合ったプランをお選びいただけます。

B社は二度寝防止サービスもあり安いですが、自動音声がほとんどなのと、二度寝防止サービスはプッシュ通知形式です。間違えてボタンを押したとしても起きているとみなされます。二度寝の確認が甘いところがあります。

C社は直接電話ですが、キャラ設定などが行える分、費用は高くなっています。ものまねとかなどもしてくれるそうなので、柔軟に設定を変えられる分値段は高いです。

3モーニングコールを依頼するならモーニングコールどっとコムへ!

モーニングコールどっとコムの特徴と他社との比較をご紹介しました。朝が苦手だという方は、ぜひモーニングコールを利用してみてはいかがでしょうか。モーニングコール会社選びに迷ったら、弊社にお任せください。さまざまなプランをご用意しているため、ご自身に合ったプランをお選びいただけます。