無料でモーニングコールを利用する方法とは?特別に伝授!

モーニングコールを継続して使ってみたいけど、本当に良いかわからない、1度試してみてよかったら使いたいなどと感じている方も多いのではないでしょうか。いきなりお金を払うのは、合うかどうかもわかりませんよね。そこで今回は、無料でモーニングコールを使う方法をお伝えします。ぜひ無料でモーニングコールを利用し、良かったら契約してみてください。

目次

1お試しモーニングコールを利用する

モーニングコール会社にもよりますが、無料のお試しをやっているところもあります。話す内容やシステムなどが違うだけで、モーニングコールという電話をかけて起こすというサービス内容に大きな差はありません。ぜひ無料お試しがあるところで試してみてください。

2 無料お試しがなければ1回から利用してみる

無料お試しがなくても、このサイトのモーニングコールを利用したいという方もいらっしゃるでしょう。そういった方には、まずは1回気になる会社のサービスを利用してみてください。
モーニングコール会社の多くは、サービスを1回から利用できるようになっています。ですので、1回利用して良いか悪いかを判断し、良ければ契約すると良いでしょう。長期の契約をすると1回当たりのモーニングコールを安く受けることができるようになっています。

3荒技?予約の削除(自動音声のみ)

これは無料というか厳密に言うと、モーニングコールを利用していません。自身で起きられなかったときだけ、モーニングコールを利用するという方法です。モーニングコールを予約しておいて、自身で起きられたときはモーニングコールがかかってくる前に予約を削除するという方法です。
直接電話をかけるモーニングコール会社であれば前日までに変更が必要な場合が多いですが、自動音声の場合は30分前であれば、変更が可能です。よって、この方法は自動音声、もしくは直前まで予約変更ができるモーニングコール会社でしかできない方法です。
7時に起きなければならないとしたら、7時にモーニングコールを予約します。そして、6時半に自身でアラームをかけます。起きられたら、モーニングコールの予約を削除します。すると今回1回利用しなかったので、また次の日に繰り越すことができます。
6時50分など時間がギリギリだと予約変更ができないこともあるため、30分前の方がいいでしょう。この方法を行うのであれば、ご自身が利用するモーニングコール会社のサイトに何分まで予約変更できるかを確認してみてください。

どうしてもの時だけモーニングコールを受ける方法

  1. モーニングコールを予約する
  2. モーニングコールを予約した30分程前に自身でアラームを鳴らす
  3. 起きることができたら、モーニングコールの予約をすぐ削除する
    起きられなかったら、モーニングコールがかかってくる
  4. モーニングコールに出ないときは緊急連絡
    緊急連絡はモーニングコールに出なければ、母や上司など第三者の登録した緊急連絡先へ「モーニングコールをかけたけど起きません」と連絡が行くシステムです。

こちらの方法は、朝が苦手でアラームを止めてしまうくらいの人にはあまり有効ではないかもしれません。結局、モーニングコールがかかってきて、1回分を消費してしまう可能性が高いため、保険としてモーニングコールを予約しておくという形です。
それなら、予約しなくてもアラームだけでと思う方も多いでしょう。しかし、本当に起きられなかった場合は寝坊することになるため、保険としてはとても有効な方法といえるのではないでしょうか。尚、無料ではありますが、初めに1回分のモーニングコール費用は払わなければなりません。

4モーニングコールを依頼するならモーニングコールどっとコムへ!

今回は、モーニングコールを無料で受ける方法をご紹介いたしました。朝が苦手だという方は、ぜひモーニングコールを利用してみてはいかがでしょうか。モーニングコールの会社を選べない、モーニングコール自体がわからないという方は、無料サービスを1度試してみてください。
モーニングコール会社選びに迷ったら、弊社モーニングコールどっとコムにお任せください。さまざまなプランをご用意しているため、ご自身に合ったプランをお選びいただけます。モーニングコールどっとコムでは朝のスタートを爽やかに切っていただきたいとただ起こすのではなく、爽やかな目覚めにこだわっています。爽やかな目覚めのために、自動音声ではなくコールセンターを設置し、直接お電話をおかけしております。ホテルのモーニングコールように優雅で爽やかな朝のスタートをご提供しておりますので、ぜひ1度ご利用ください。