モーニングコール代行で働くメリットとは?

新型コロナウイルスの影響で副業をする方が増えていますが、副業の中でも人気があるのがモーニングコール代行のアルバイトです。スマートフォンだけで、空き時間に電話を掛けるだけで行え、何か特別なスキルなども必要ないことから、人気が高まっています。空き時間に手軽にできて、誰でもできるのが、魅力の1つですよね。
また、モーニングコールを依頼する方も増えています。増えた理由の1つに昔と比べて結婚しないで1人で生活する方が増えたことが挙げられます。今回は、そんな働く側も依頼する側も増えているモーニングコール代行で働くメリットについてお話します。

目次

1モーニングコールとは?

モーニングコールとは、朝に電話をかけて、電話先の相手を起こすことをいいます。ホテルなどの宿泊先だとモーニングコールサービスがよくありますが、最近ではモーニングコール専門の会社が増えています。今やホテルだけでなく、どこにいても依頼すればモーニングコールを受けられるようになりました。普通に家で寝ているときでもモーニングコールのサービスを受けることができます。

2モーニングコール代行での仕事内容

モーニングコール代行の仕事内容は、電話をかけて、電話の相手を起こすことです。指定された電話番号に電話をかけて、電話の相手を起こします。電話は1~2分で終わるため、空き時間を有効活用しながら仕事することができます。
給料は歩合制となっていることが多く、電話をかけて、相手を起こすことで1件あたり50~100円の報酬をもらうことができます。会話の内容はモーニングコール会社によってさまざまですが、天気予報や日付を伝えたり、「いってらしゃい」などの言葉をかけたりします。1分といった短い時間、話すだけで100円の稼ぎになるため、短時間で効果的に稼げます。

3モーニングコール代行で働くメリット

モーニングコールで働くメリットは何でしょうか。モーニングコール代行で働くメリットは6つあります。

3.1働く時間が短い(1案件1~2分程度)

働く時間が短いです。1回電話するのに1分ほどです。10件電話しても10分、報酬が1件100円であれば、10分で1,000円です。たくさん電話をかけられたら、短い時間でたくさん稼げるというメリットがあります。

3.2在宅で働くことができる

電話だけで相手に会わずに家で仕事しますから、在宅で好きな服装で働くことができます。朝早いですからパジャマで働く方も多いかもしれませんね。在宅なので、服も髪型も自由です。

3.3 1案件1分なので空いた時間で働ける

1案件が1分なので、例えば10分しか空きがないときでも、数件は電話をかけられるため、空いた時間で働くことができます。スキマ時間を上手く利用することもできるのではないでしょうか。

3.4女性や声のきれいな人は向いている

女性や声がきれいな人、声がいい人は向いている仕事です。指名制のモーニングコールもあるため、声がいい人や話し方が優しい方が採用や指名の可能性がぐっと上がります。

3.5必要な道具は電話だけで特別スキルもいらない

モーニングコールはスマートフォン1台だけで働けて、特別なスキルや資格も必要ありません。電話をかけて、電話先のお客様を起こすことが仕事なので、特別難しいこともありません。誰でも手軽に働くことができます。

3.6主に働く時間は朝だけ

モーニングコールですので、主に働くのは朝だけです。夕方や夜のモーニングコールもありますが、まれです。フルタイムで働いている人は昼間働くのは難しいため、朝だけの仕事で空いた時間で働けるのはメリットです。朝の短時間だけですので、出勤前など空いた時間に働くことができるといった特徴があります。

4モーニングコールを依頼するならモーニングコールどっとコムへ!

最近、話題の「モーニングコール代行」で働くメリットについてご紹介しました。朝が苦手だという方はぜひモーニングコールを利用してみてください。そして、朝に強いという方はぜひモーニングコールの代行で働いてみてはいかがでしょうか。

モーニングコール会社をお探しであれば、弊社モーニングコールどっとコムでご依頼ください。爽やかな目覚めのために、自動音声ではなくコールセンターを設置し、直接お電話をおかけします。ホテルのモーニングコールように優雅で爽やかな朝のスタートを提供できるよう、心がけております。モーニングコールどっとコムで、ぜひ爽やかな朝のスタート切りませんか。